2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まとめ】2016年

今回の紹介はこちら


2016まとめ、です



今回は2016年の作品のお気に入りを紹介していきます


商業ゲーム

まいてつ

(c)Lose
maitetu_1.jpg
maitetu_2.jpg


E-moteに度肝を抜かれた作品
立ち絵もイベント絵もぬるぬる動くのは凄かったですね
ストーリーでは専門用語が多いですが、説明を補足で見れる機能も付いており
鉄道初心者の自分でも非常に分かりやすかったです

追加Hシーンパッチ、第2弾が非常に楽しみなところです
ふかみちゃんとか、ふかみちゃんとか、ふかみちゃんとかの!!





ハナヒメ*アブソリュート!

(c)mirai
hanahime_1.jpg
hanahime_2.jpg


ティンクル くるせいだーすメンバーの最新作
戦闘システムが独特で非常におもしろいです
高得点が取れたときの快感がグッド!

お話のノリは、くるせいだーすの様に明るいテンポで次々進み
キャラも可愛いのでついつい読み進めてしまいます
Hシーンが濃厚なのも嬉しいところ
追加でアペンドシナリオが出ている所も嬉しいですね





Lowすぺっく!? ~オレと年下妹とせいきょ~いく!~

(c)はむはむソフト
lowspec_2.jpg
lowspec_1.jpg


はむはむソフトさんのLowシリーズ最新作にて最終作
ピロートークやSLG研究モードなどの新しい機能が追加され
さらに遊びやすく(性的に)なりました!
SLGへのこだわりは最高潮へ

塾の講師である○リコン主人公の葛藤・・・は早々に吹っ飛ばし
妹や教え子達との素敵なHライフを送りましょう!





りとる☆ついんず~すぐにトリコにしてあげる♪~

(c)アンモライト
littletwin_1.jpg
littletwin_2.jpg


双子の姉妹といちゃラブするADV
パパと呼んで慕ってくれる陽奈ちゃんと夕奈が非常に可愛らしい

性格は正反対の双子
しかし、責めて来る時は息ピッタリという素晴らしいシチュエーション
個人的には陽奈ちゃんの日焼け跡がHすぎる!





同人ゲーム

ADV

レゲーの杜 Vol.03 ~アルル導物語~

(c)電化の宝刀
rege3_aruru_20161231140652bc3.jpg
rege3_h1_20161231140653093.jpg


レゲーの社シリーズ3作目
主人公は魔道物語のアルル
ウィッチに変な薬を飲まされてひどい目にあっちゃいます

システムはシリーズお馴染みの制限時間内のヒロイン堕とし
しかし、今作は反撃があるので油断するとあっという間に時間が・・・
クリア後のフリーモードでじっくりと責めれるのが良いですね





ACT


わんしょっと・みにっと シンプルHアクション スクみずver.

(c)エロフラッシュの辺境
oneminis_1.jpg
oneminis_2.jpg


マウスのドラッグ操作でHをしちゃうシンプルアクション
今作はスク水っ娘がターゲット!

ボタンによる簡単な服装や時間帯の変更
そして、ドラッグ操作の強弱で反応が変わります!
ゆっくり少しずつ責めるのも、欲望のまま激しく責めるのも自由!
でも、泣き顔が可哀想でいつも控えめです・・・





ViotoXica ~Vore Exploring Action RPG~

(c)Xi
viotoxica_imo0_20161231140742520.jpg
viotoxica_imo4_20161231140743a35.jpg


アクションゲームとして恐ろしいほど完成されたクオリティ
やり込み要素も高く、非常に遊べる作品です
クリティカル楽しいよクリティカル

Hシーンは3Dムービー
丸呑みオンリーなので苦手な方は注意





がんばれ★触手くん~異世界に転生した俺は触手生物になってたので無双する~

(c)ハグルマビスケット
syokusyu_title_201612311408363c4.jpg
syokusyu_kisi_20161231140837e84.jpg


俺自身が触手になることだ!なアクションゲーム
マウスとキーボードの簡単操作

自機を強化してスキルを覚えたりする、コツコツ系がとても楽しい
Hシーンはもちろん触手、そしてアニメーション!
ちょっと残念な騎士ちゃんがとっても可愛いゾ!





ドキドキお風呂タイム2

(c)ぷにっとドット
ofuro2_title_20161231140839952.jpg
ofuro2_datui_20161231140840281.jpg


ヒロインちゃんの着替えを手伝ってあげたり
シャワーで泡を消してあげる優しい世界のアクションゲーム

コスト制の強化システムなので、どれを装備するか悩むのが楽しいです
もちろん着替えや泡を消したあとはご褒美のおさわりモードへ!





SLG

おさけリース

(c)ガーディアンエンジェル
osakeri-su_drink1_20161231141056585.jpg
osakeri-su_osawari_20161231141057be7.jpg


聖剣3のリースと楽しくお酒を飲むゲーム
お酒をリースにシュゥゥゥゥゥゥ!するだけなのですが
色々な効果のアイテムがあり、単純にお酒だけとは行かないのが面白いです
飲んだ後はもちろん・・・

Hシーンは頭身が大きくなったリースちゃん
寝ているところにイタズラが出来ます
フリーモードも追加されたので、心行くまでリースちゃんとの夜を満喫しちゃいましょう!





RPG

素晴らしき世界の為に!!

(c)想見茶屋
subara_1.jpg
subara_2.jpg


すごろく型RPG
○リっ娘を孕ませる為の組織、HR団の幹部になって女の子を捕まえよう!
やり応えのある難易度なのでセーブはキッチリと

ネジが飛んでて明るい組織の人たちの会話と
可哀想な目に合うヒロイン達のギャップが激しいです(だが、それがいい)





ダンジョンパーティー

(c)ダンボールマンション
danp2_titles_201612311411569d6.jpg
danp_sura3s_20161231141157a5f.jpg


どこでもアニメーションRPG
動きまくるエレットちゃん可愛い!

難易度はそこまで高くなく、気軽に出来る避けゲー
むしろ、捕まってHシーンを鑑賞するのが目的になりそうですが・・・
ダンボールマンションさんでは珍しいちっぱいヒロイン!やったぜ!





24時間★玩具少女 ~閉ざされた村の贄~

(c)TEAM 品が9
24h_1.jpg
24h_2.jpg


自由度高めの探索型RPG
時間の経過によってヒロインの位置や村人の位置
さらにイベントの変化などの細かい作り込みが素晴らしいです

引っ込み思案のヒロイン、ヒナちゃんがめちゃくちゃ可愛い
ぜひ、グッドEDへと到達してください





アニメ

狼くんと赤頭巾ちゃん

(c)スノーフレーク
ookamiaka_title1_201612311412574c1.jpg
ookamiaka_kijou11_20161231141259e66.jpg


童話の赤頭巾ちゃんと狼くんが○リと○ョタに!
いちゃラブの二人の甘いHが鑑賞できます

シチュエーションが豊富で、動画数が多いのが良いですね
レベルで責められる回数が増えたり、アイテムで新しいシチュが増えたり
ゲームとしても楽しめる作品になっています





おふろでぴゅっぴゅ!! ~すりガラスのむこうがわ~

(c)ももいろムーニィ
ofuropyu_open1_201612311413014f6.jpg
ofuropyu_fera1_20161231141302537.jpg


教え子とお風呂でH
同人でこんなレベルのアニメーションが作れるのか・・・と驚いた作品

光の反射や肌の質感、汁の表現がとにかく高クオリティ!
そしてエロい!(重要)
動きもぬるぬるで言うことなしですね
千尋ちゃん可愛いなぁ





碧い狐 (あおいきつね)

(c)ねここや
aoifox_ai1_20161231141350be7.jpg
aoifox_nandemo_201612311413513cf.jpg


ねここやさんの久しぶりなアニメーション作品
しかも、今回はflash形式ではなくフルアニメーションとは・・・

狐の妖怪、このかちゃんが非常に可愛い
俗に言う、のじゃ○リ!やったぜ!
53分の凄いボリューム
3Dとは思えない滑らかさ
続編、いつまでもお待ちしております





CG集

街角せっくすふれんど

(c)船場きっちん
matikado_1.jpg
matikado_2.jpg


ブラウザ形式で読み進めていく作品で、GIFアニメーションあり
GIF?と思えるほどよく動きます

ちっちゃい娘やおねいさんまで幅広くカバー
でも、もちろんオススメはちっちゃい娘
船場きっちんさんの描くキャラは、何だか引き寄せられる魅力があります
あとエロいですし(重要)





ちいさな魔法少女を身も心も目茶苦茶にするCG集

(c)とまとじごく
tiisana_1s_20161231141440b31.jpg
tiisana_2s_2016123114144065b.jpg


タイトル直球のCG集ですね
CG数が多くてボリュームがあります

キャラも3人で個性が分かれていて、それぞれの話が読みやすいです
あと、この作品で○リ巨乳に完全に目覚めました





魔法少女ノノ~ネトラレ妹陵辱~

(c)獅子丸屋
mahounono_1s_2016123114144253b.jpg
mahounono_2s_201612311414435de.jpg


ムチッとした塗りが魅力的なCG集
肋骨のラインがエロいんですよ!

ヒロインの野乃ちゃんが不憫なほどにヤられてしまいます
魔法少女陵辱系が好きな方はぜひぜひ





フリー

#011「校舎の片隅で……」

(c)エロフラッシュの辺境
kousyaura_title_2016123114251709f.jpg
kousyaura_heroine_20161231142518f3a.jpg


フリーとは思えない程の高クオリティブラウザゲーム

シンプルなおさわりゲームなのですが、ボイスが4人から選べるのとCGが非常に綺麗です
強弱によるドラッグ操作も健在で、ゆっくり責めるのも激しく責めるのも自由!
あと、やっぱり足の付け根の谷間の部分がエロいよね!ね!





ククリの冒険

(c)新板2スレ目の641さん
kukuri_title_20161231142520389.jpg
kukuri2_runite2_20161231142521ddb.jpg


某○ックマン風のアクションゲーム

ドット絵で描かれたキャラが可愛く、操作も軽快で楽しい作品
Hシーンもドットで細かく描かれており
アニメーションも相まってとてもエロエロ
待望の回想モードも実装されたので実用性も抜群!





まとめ

ほとんど可愛いしか書いてないですね・・・
でも可愛いは正義ですしヘーキヘーキ


元々ブログを立ち上げた理由は、自分も同じようなレビューサイトを見た事がきっかけです
昨今、物凄い量の作品が販売されているので、気づかないうちに自分のストライクゾーンの作品が埋もれてしまった。という事が多々ありました
そんな中、レビューサイトでお気に入りの作品を見つけてお世話になったのが始まりです

管理人のストライクゾーンはかなり偏ってますが
同じような理由で、訪れた方々の参考に少しでもなればと思います

それではみなさま、良いお年を
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
タグ別検索
 
カテゴリ
アクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示