2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まとめ】2017年

今回の紹介はこちら


2017まとめ、です



今回は2017年の作品のお気に入りを紹介していきます


商業ゲーム

神楽黎明記 ~莉音の章~

(C)Debonosu Works.
reimeiki1_1.jpg
reimeiki1_2.jpg


神楽シリーズが低価格で登場
キャラクターを一人に絞り、妖怪を仲間にして戦う今までとはちょっと違う作品

低価格とは言え、戦闘やHシーンは濃く、素晴らしいの一言
ストーリー短めなのはご愛嬌
Hシーンは神楽シリーズ初のアニメーションを一部導入されています
シリーズが好きな方も、ローグライクが初な方にもオススメです





神楽黎明記 ~紫の章~

(C)Debonosu Works.
reimeiki2_1.jpg
reimeiki2_5.jpg



黎明記シリーズの2作目
霊神楽に出演していた紫ちゃんが主人公

紫ちゃん○リ可愛い!やったー!
武器が弓になっていて、前述した~莉音の章~とはまた戦略を変えたて楽しめます
さらには妖怪、おちみずさんも完備されており
ただでさえ小さい紫ちゃんがさらに小さく?!と思ったら控えめの小ささ
最近規制が厳しいからね、仕方ないね・・・





同人ゲーム

ACT

ミリア戦記DX

(C)D-Gate
miriadx_title.jpg
miriadx_sousa.jpg


発売は去年ですが年末発売と言う事でこちらへ
アクション性が高く、非常に面白い作品です
キャラクターも4人それぞれが個性ある戦いが出来るので楽しいですね

Hシーンはぬるぬるドットで表現されており
ドット好きには堪らない内容になっています
シチュエーションは丸呑みが多め





わんしょっと・みにっと シンプルHアクション ゴシックver.

(c)エロフラッシュの辺境
oneshotgosu_1.jpg
oneshotgosu_2.jpg


マウスのドラッグ操作でHをしちゃうシンプルアクション
今作はゴスロリ娘ちゃん

操作はシンプルでドラッグ&ドロップのみ
おじさまとなりゴスロリ娘ちゃんに性教育を施しましょう
とにかく初々しい反応が堪らない作品ですね
何も知らない無垢な娘を・・・素晴らしい!





アルプスと危険な森

(c)えっくす・らびっと
alpsfore_title.jpg
alpsfore_h33.jpg


危険が危ない森からアルプスちゃんを脱出させるアクションゲーム
主な操作は移動とジャンプ
ギミックを使い、上手く状況を切り抜けていきましょう

HシーンはCGとアニメーション
CGも非常に綺麗なのですが、驚いたのはアニメーション
フル画面で動くHアニメーションは必見です
同人はどこまでレベルが上がるんでしょうか・・・





機核覚醒~六欲姫ユーカ~

(c)セルレ部
yuka2_title.jpg
yuka3_datui22.jpg


機核覚醒~機工姫ルース~の続編
新たなシステムやキャラクターの追加によりアクション部分が大幅強化!

HシーンはCG、アニメーション、3Dと種類が豊富
特に3Dでは全キャラ分あるのが良いですね
次回作はお気に入りのジレレンちゃんが主人公みたいなので超絶楽しみ





魔法少女ユニDefeat!

(c)C-Laboratory
mahouyuni1_title.jpg
mahouyuni1_agallery33.jpg


久しぶりのC-Laboratoryさんの作品
と言う事で期待していたら期待以上だった作品

格闘部分はマウスにも対応しており、片手で楽々操作が可能
コンボを決めたときの爽快感が気持ちいいですね

HシーンはドットとCGともパワーアップされており、とにかくエロ可愛い!
アプデで触手さんも追加され、文句なしの神ゲーへ
ぜひ、シークレットを最後まで解放して堪能してほしいゲームです





RPG

ゆきいろ*くえすと

(c)ポテト生活
yukiq3_title.jpg
yukiq2_kousoku2.jpg


幸薄系雪女のサヤちゃんが活躍するRPG
フリー版に比べ、ストーリーやHシーンが大量追加

RPGとしては易しめの難易度なので苦手な方も安心
CGが非常に綺麗な作品です
Hシーンは異種姦多めなのでそちらが好きな方はぜひぜひ
アプデでラブラブな展開もあって、幸せそうなサヤちゃんに魂を持っていかれました
まぁ、他のEDでも不幸そうな感じはしないですがw





限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

(c)いぬすく
onigenst_title.jpg
onigenst_mediko.jpg


世界中の男たちが求めて止まない称号『お兄ちゃん』
たとえ一人っ子でも!弟として生を受けても!この作品ではみんな『お兄ちゃん』になれる!
そんな幸せなRPG

戦闘はオーソドックスですが、行動力のパラメーターがあり
なくなってしまうと行動が制限されてしまうので注意
キャラクターも豊富で戦士系や僧侶系、魔法系に特殊なアイドル系など
好きなキャラで冒険を楽しめます

さぁ、妹達を率いて冒険の旅へ出掛けよう!
あ、ちなみにみんな儀妹です





実際のところ

(c)アスガル騎士団
jissai_title.jpg
jissai_h1.jpg


○リ×○ョタ尽くしのRPG
性の目覚め・・・素晴らしいですね!(力説)

内容は探索型RPG
気になる娘、気になる場所を調べてフラグをゲット!

Hシーンもそれぞれのキャラにあるのでかなり多め
DLsiteさんの方ではスマホプレイが可能なので場所を選ばず捗りますね!





セックスバトラーズ3

(c)性技の館
sexbutler3_title1.jpg
sexbutler3_cut33.jpg


バトラーシリーズ3作品目
独自の戦闘システムになっており、戦略を練るのが楽しい作品です
アプデで難易度の緩和もされているのでRPGが苦手な方でも安心

Hシーンは○リ、○ョタと小さい娘が多めのシチュエーション
異種姦が多めですが、アプデで主人公とヒロイン達のHシーンも追加されました
いずみちゃんの天使っぷりに癒されましょう





アニメ

オークの家族計画

(c)猫拳
ogafam_title.jpg
ogafam_kou.jpg


猫拳さんの2Dアニメーション作品
オークに捕まった女の娘が種付けされてしまいます

猫拳さんと言えば3D作品が多めですが、初期作品以来の2Dアニメーション
もちろん例に洩れずにぬるぬるアニメーション全開です!
触手もあってツボをばっちり抑えている作品です





とらぶるだいあり~・はれんち

(c)マーマレード★スター



とらぶるだいあり~シリーズの最新作
春菜、ヤミ、モモに続いて今回は唯

肌の質感がモッチモチ!
そしておっぱいぷるんぷるーん!
文句なしの高クオリティアニメーションですね
続編の情報はまだですが、ぜひ美柑を見てみたいです





まとめ

紹介記事一覧(それぞれの最新記事へ移動します)
【紹介396】神楽黎明期 ~莉音の章~
【紹介】神楽黎明記 ~紫の章~
【紹介268】ミリア戦記DX
【紹介322】わんしょっと・みにっと シンプルHアクション ゴシックver.
【紹介374】アルプスと危険な森
【番外19】機核覚醒~六欲姫ユーカ~ Ver1.50
【番外20】魔法少女ユニDefeat! ver1.1
【番外17】ゆきいろ*くえすと
【紹介315】限界!?お兄ちゃん シスタートラベル
【紹介392】実際のところ
【紹介】セックスバトラーズ3 ver2.00
【紹介292】オークの家族計画
【紹介343】とらぶるだいあり~・はれんち




今年はACT作品のイチオシが多めになりました
アクションとして面白く、Hシーンも高クオリティで、とても楽しませて頂きました


去年に比べると商業ゲームの購入が少ないですね
やはりお手頃価格&高クオリティの同人ゲームがあるとどうしても・・・
しかし、2018年にはついにランスの新作が!!
これは期待せずにはいられないですね!

他にもブラウザゲームではオーガスト&DMMの新作が出ましたが・・・
今の所、ゲームシステムも運営もノーコメントで


来年も豊作でありますように

それではみなさま、良いお年を
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
タグ別検索
 
カテゴリ
アクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示