2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介344】Piaキャロットへようこそ!! 2

今回の紹介はこちら

Piaキャロットへようこそ!! 2

Piaキャロットへようこそ!! 2
ブランド名 : カクテル・ソフト


Piaシリーズ2作目のADV、です



こんな方にオススメです

1.純愛
2.ウェイトレス
3.姉妹




あれから4年の月日が流れ、Piaキャロットも2号店を出店し順調な発展を遂げていた
そんな折、前田耕治は親友の矢野真士から夏休みの間のバイト募集の話を受け、駅前で待ち合わせをしていた
待っている間に彼のところに一人の女性が突っ込む
彼女の名は日野森あずさ
しかも激突したときに耕治はあずさの胸を触った上、彼女がつけていたロケットを馬鹿にしたことで口論となってしまう
その後真士とともに面接を受けるが、真士は自らの同人誌執筆との両立をもくろんだ週2回の希望があだとなって不採用
耕治は採用されたものの面接の時にあずさと出会ってしまうなど、前途多難なバイトの日々が始まってしまうのだった



(C)カクテル・ソフト
pia2_1.jpg


pia2_2.jpg


pia2_3.jpg


pia2_4.jpg


pia2_5.jpg


pia2_6.jpg




カクテルソフトの看板、Piaキャロットシリーズの2作目
1からの続きですが前作をプレイしなくても大丈夫(自分も1は未プレイ)
ウェイトレスの服を3種類の中から選べるのも特徴の1つ


ジャンルはADV+自己育成型SLGとなっており、バイトの内容でパラメーターが変化
そのパラメーターの数値によってお目当ての女の娘とのイベントが発生という流れ

しかし、どのパラメーターを上げるべきかはノーヒントの為
初見プレイはほぼ親友(男)エンド一直線

今はインターネットがあるので攻略を見ながらプレイしようね!


原画はみつみ美里さんや甘露樹さんがメイン
昔の作品とは言え、かなり可愛く綺麗に描かれています

個人的なお気に入りはあずさ
デートに行った時のはしゃぎっぷりが可愛い!
子犬が怖いところも可愛い!
あと全体的に可愛い!

ただ、あずさルートの最後の選択肢だけはどういう事なの・・・


美少女ゲームにハマったきっかけの作品です
初めて知ったのはSS版ですが、当時の衝撃はそれはそれはとてつもなく・・・

また、みつみさんや甘露さんでR18ゲーム出してほしいですね
今ではLeafもご無沙汰ですしorz

bnr_dmm003.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
タグ別検索
 
カテゴリ
アクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示