2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介44】カナデロオグ ver.0.039b

今回の紹介はこちら


カナデロオグ

作者 : tozicaさん



触手服で駆け抜けるローグライクなダンジョンRPG、です



こんな方にオススメです


1.魔法少女
2.リョナ要素
3.触手服はロマンだ
4.ローグライクゲームにキュンと来ちゃう
5.中○生にもキュンと来ちゃう




やり応えのあるローグライクダンジョンRPGです
トル○コやシレ○をクォータービューにした感じでしょうか
高低差による戦略性が楽しいです


主人公は跡治 奏(通称:とじか)ちゃん
4年前とあるきっかけで魔法少女になり、色々な冒険を経験してる○学2年生
あと、お人好しで不幸体質みたいですね

学校の放課後、寝ていたとじかちゃんは友達に起こされて
ホームルームの内容を聞きます
なんでも、工場跡地の方で神隠しがあるとの事で、近づかないように注意されます

(C) tozica
kamikakushi.jpg



しかし、魔法少女として色々な冒険をしてきたとじかちゃんは
この力には何か理由があるのでは?と考え
怪しい事件は率先して調べることにしているとの事

そんな訳で工場跡地にやってきた所、手応えはまるでナシ
諦めて帰ろうとした所・・・
次元が歪み始めてお約束の展開へ

suikomare.jpg
(可愛い)



そして、いきなりダンジョンの洗礼!

senrei.jpg
(超可愛い)



この後、モンスターにやられてしまい・・・
気づいたら何処かの家の中

ie.jpg



そこで、助けてくれたルビエと出会います

rubie.jpg



とじかちゃんの傷が完治してる事にビックリするルビエ
話を聞くと、どうやらこの世界は終わりに近づいてるらしく
各地方でダンジョン化が進んでいるもよう
対策として、ダンジョン最深部にいる核を倒すことでダンジョン化は止まるらしいが
一国のほとんどの兵力を費やしても、1つのダンジョン化を止めるのが精一杯

そこで、ものすごい魔力を持つとじかちゃんに
この世界を救ってほしいと頼まれます

お人好しのとじかちゃん。世界を救う決意を!
そう!ここから新たな冒険の幕開けが・・・!!




の前に、このままでは敵に返り討ちに合ってしまうので
ルビエから強化服の贈り物

syokusyufuku.jpg
(SYO・KU・SYU・FU・KU・!)



敵の因子を取り込んで能力を強化できる優れもの!
でも、MPが切れると触手が暴れまわるよ!気をつけてね!

そんな訳でとじかちゃんの冒険が始まります

tojikatyan.jpg



基本的なシステムは先に書いたとおり、ト○ネコやシ○ンのようなローグライクです
そこに高低差が加わり、一方的に攻撃できたり等の戦略性が増えています
もちろんトラップもあるのでご注意を

主人公のとじかちゃんは二つのモードが切り替え可能

近接系の「まほとじ」モード

mahotoji.jpg



遠距離系の「あくとじ」モード

akutoji.jpg



近くの敵には近接で

kinkyori.jpg



遠くの敵には遠距離

enkyori.jpg



ただ、注意点として「あくとじ」モードの攻撃はMPが減ります
MPがなくなると攻撃力が下がったり
EP(最大値になると一定ターン行動不可)にも影響がでるので注意して戦いましょう

ep.jpg



敵を倒したりナニしたりすると手に入る因子
触手服に吸収させて能力を強化することが出来ます

ダンジョンはレベル1の状態からスタートするので
因子を集めて強化していくのが基本ですね

inshi.jpg



その他、アイテムやマスタリーなどを駆使して有利に進めていきます

item.jpg


mastari.jpg



何度もやられて何度も挑戦して、最下層にいるボスを倒しましょう!
負けることにペナルティはないので安心して挑戦出来ます

いや、むしろ負けることにより、とじかちゃんのあんなシーンやこんなシーンも見れるので
もはやご褒美レベルですし、因子もうまく行けば手に入りますしこれはwin-winなのではなかろうかと思われるのですが
どう思いますでしょうか、ええ、とりあえずやられてしまったらXボタンで画面を戻して1時間程の鑑賞をおすすめ(ry



現在、2つ目のマップまで進行可能
これからが楽しみなゲームですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
タグ別検索
 
カテゴリ
アクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示