2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹介354】異次元屋敷怪異録

今回の紹介はこちら

異次元屋敷怪異録

異次元屋敷怪異録
サークル名 : Sprite Hills


フルドットな探索型ADV、です



こんな方にオススメです

1.ドット
2.機械姦
3.複数




ひょんなことから山中ではぐれてしまった少女、紗枝
さまよう紗枝の目の前に、一軒の古びた屋敷が現れた

助けをもとめ屋敷を探索する紗枝

やがて、紗枝は気づいた
そこがただの屋敷ではないことを
そして、気づいた時には既に手遅れであったことを―――



(C)Sprite Hills
kaiiroku_title.jpg




学校の行事で山登りに来ていた主人公の紗枝ちゃん

kaiiroku_story1.jpg




休憩地点で一休みしていると

kaiiroku_story2.jpg




なんとHな本を発見!

kaiiroku_story3.jpg




花も恥らう乙女なのでHな本に興味津々

kaiiroku_story4.jpg




しかし、友達に見つかり咄嗟に体操着の中へ隠す紗枝ちゃん

kaiiroku_story5.jpg




後ろずさりしていると、そこは急斜面
柵が壊れて下へ真っ逆さま

kaiiroku_story6.jpg




下が葉っぱだったので何とか無事に済んだ紗枝ちゃん
みんなの所へ戻るために探索を開始すると古い屋敷を発見
電話を借りようと中へ入るが、人の姿はなく・・・

kaiiroku_story7.jpg




屋敷の中は謎解き要素が一杯
最初は行けない場所でも謎を解けば進めるようになります

kaiiroku_gimmick.jpg




絵や文をヒントに謎を解いていきましょう

kaiiroku_gimmick2.jpg




道中にはもちろんHな罠が盛り沢山

kaiiroku_h1.jpg




椅子に座ったら仕掛けが発動したり

kaiiroku_h2.jpg




見えないところで何度もイかされたりと散々な目に

kaiiroku_h3.jpg




謎解き探索型ADV
若干ホラーチック
フルドットで細かな仕草でも動くのが凄いですね


謎解きは程よい難易度で解けたときが気持ちいいです
同梱されているReadmeに答えが載ってるので行き詰っても問題なし


Hシーンはドットアニメで動きまくりです
シチュエーションは椅子や三角木馬(?)、お風呂など
PVにもあるように複数シーンもばっちり


ドットアニメが好きな方、謎解きが好きな方にオススメです



bnr_dmm003.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ

プロフィール

りの

Author:りの
二次っちゃい物の
色々な紹介をしていきます
二次元+ちっちゃい=二次っちゃい(?)
所謂○リ系です

Twitter...
最新記事
最新コメント
タグ別検索
 
カテゴリ
アクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援中
DMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

千年戦争アイギスR オンラインゲーム
RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、ご感想、またゲーム製作者様の方で掲載をやめて欲しい記事がありましたらご連絡下さい。 迅速に対応させて頂きます。 直接メールはnijittyai☆gmail.comまで。☆を@に変えてください

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示